これまではテレビやラジオ、新聞やチラシ、雑誌やDMなどの様々な媒体から受け取っていた情報を、
今は情報を探している人が直接検索エンジンで欲しい情報を手に入れることができます。
こんなことは、いまはどなたでもご承知のことだと思います。
検索エンジンでの上位表示は広告と同じで、欲する情報を探そうとしているユーザーに対して、まず知ってもらう、
選択肢に入れてもらうには非常に重要なことです。
ただ、上位ランキングだけを目的にしSEO対策を施したりリスティング広告を打っても、
その先のWEBサイト自体にユーザーが求めている情報やサービス、
分かりやすく魅力的かつ訴求力のあるデザインがなければレスポンスもなく結果も期待出来ません。
重要なことは、SEO対策だけではなく、魅力的なコンテンツ企画、それらを確実に伝えるためのデザイン、
また、結果を出すためのWEBサイト全体の設計がきちんとなされていなければいけません。
TOMODA DESIGN COMPANYでは、そもそものWEBサイトのコンセプトからコンテンツデザイン(企画構成)、
WEBサイト全体の情報設計から表現レベルのデザイン、それから最終的にSEO対策までをおこないます。
様々なソーシャルメディアやWEBの活用方法が広がる中でも、
まだまだSEO対策は非常に重要な要素です。
そういった中で日々研究と実験を続け、自社のWEBサイトで、複数のスモールキーワードでの上位ランキングをはじめ、クライアント各社のSEO対策も、これまで培った独自のSEO対策ノウハウで上位ランキングを可能にしています。
TOMODA DESIGN COMPANYは「Yahoo!プロモーション広告の正規代理店」です
リスティング広告を有効にプラン〜運用できるように、Yahoo! JAPANから提供される最新の情報やエージェンシーポータル(正規代理店用専用サイト)をフル活用してクライアントをサポートしています。
【リスティング広告とは】
いまでは、会社や自宅のPC、スマートフォンで、いつでもどこでも「検索する」ということが日常的になっています。電波や紙媒体などから情報を得る「一方通行の広告メディア」ではなく、Yahoo!やGoogleなどで「検索する」という行動に対して打ち出せる広告がリスティング広告です。
さて、ではリスティング広告をしたら必ず「結果」がでるかどうかなのですが、昔よくありました「ホームページつくったら大儲けしますよ」的な事と同じで、実行したからといって「結果」に結びつくかどうかは別です。
リスティングは、主に、ユーザーが何かを探す〜検索〜広告表示〜WEBへの集客までの役割です、当然ですがその先の問題点があれば改善していかなければいけません。それでやっと我々の責任も果たせ、結果にもつながるということになり、そこで繫がったユーザーに対してのフォロー・・・口コミ・・・とつながっていけば最高ですね。
1 ヒアリング〜リスティング広告の目的
まずは「目的」。何のためにリスティングをおこなうのか。広告から流れていくWEBサイトの状況・状態はどうなっているのか。ホームページ・WEB全般に関して、企業・事業全般に関してのヒアリングをおこないます。
2 ベストなキーワードの選定・ターゲッティング
ヒアリング〜現状の把握から、リスティング広告を行うという方針が固まったら「目的」にそったターゲッティング〜広告キーワードの作成など、全体的にリスティングプロジェクトをTOMODA DESIGNでプランニングします。
3 広告文に必須の文章力と訴求力(ランディング設定)
グラフックデザイン全般、広告デザイン〜WEB制作をおこなっているからできる、訴求力の高い分かりやすいリスティング用の広告を制作することができます。また、単にりぅてぃんぐを行うだけではなく、最終的な「結果」につなげるために必要なランディングページの企画・制作、成約率を高めるためのフォームの作成ノウハウなどを駆使していきます。
4 運用〜調整
リスティング広告で「結果」を出していくためには、日々、キーワードの追加〜単価設定やチェック、広告の変更や調整、などメンテナンス・調整などの運用が必須です。非常に細かく解析出来るアクセス解析をもとに、これまでの経験値とノウハウで、それらの情報を総合的に分析して運用をおこなっていきます。
5 Yahoo!プロモーション広告の正規代理店
リスティング広告を有効にプラン〜運用できるように、Yahoo! JAPANから提供される最新の情報やエージェンシーポータル(正規代理店用専用サイト)をフル活用してクライアントをサポートしています。