夏の来客
夏の来客
梅雨、明けましたね!
夏、きましたね!
鬼のように差す日差しと気温で
あつい〜ばかり言っている(清)です。
先日いつもより少し早く出社。
何となく下を見ると...
「うわ...ゴキ...っ!!!」
(テラフォーマーズ)
(1匹見たら30匹はいる)
(名前を呼んではいけないあの人)
など数々の異名を持つ「G」先輩がッ!
と、思ったらクワガタでした。
「な〜んだ、クワガタか〜!
いよいよ夏っぽい虫も出てきたんだな〜!」
なんてほのぼのしながら外に出してあげようとしたら
はさみで挟まれて一転衝撃を受けた朝一番でした(清)
急に夏到来!
急に夏到来!
急に暑くなったので涼しい写真でも。
気づけば一年の半分が過ぎて、もうすぐ海の日ですね。
ここ数年海水浴してないので、今年こそは行きたいなぁと思っています。多分思ってるだけです。
海といえば、幼稚園の遠足でどっかのの海へ行った時のこと。
カニをひたすら追いかけて行ったらみんなとはぐれてしまい、気づいたら一人洞窟の前にいました。
夕方の生温い塩風が洞窟に吸い込まれて行く感覚が、なんだか怖くてみんなのところに戻ろうと、洞窟から背を向けた瞬間、、、
誰もいない真っ暗の洞窟の中から、かすかにエリーゼのためにが聞こえてくる・・・・・・
ぎゃー!!!!
小さい頃の記憶なのでどこまでが本当にあったことなのやら〜という感じですが、一つ覚えているのは、その後履いていた長靴にカニが入り込んでジョキンとやられた事。
ぎゃー!!!!
夏、きますよー!
テレビやラジオで無差別に怖い話爆弾投下するのやめてください!3年は引きずりますから(河)
華やかな有田焼が届きました!
華やかな有田焼が届きました!
うちの会社にってことではないんですが、
これは是非とも手にとって現物を見たいシリーズ!
クライアントのガシューさんで「1616/arita japan」。
→http://www.1616arita.jp/
こういったデザイナーの視点で「変わる」って素敵です。
温故知新っていうんでしょうか。。いいですね。
実はこのガシューさんのWEBサイト、ブラウザのヨコサイズを変えると
トップページの画像バナーがヨコサイズに合わせてウニョウニョ動くんです。
そんなWEBサイトのトップページですが、季節にあわせてのフェア等の情報を
スタッフのS氏がすべて画像制作〜更新までされています。
もともと、商品群のページにはシステムを入れて構築していますが
トップページだけは手更新(自動化でなく手作業で更新〜アップ)なのです。
しかし季節毎での目玉企画・フェアや、
ギフト用の企画などもちゃんと情報発信されているので、とてもGOOD!
ホームページもお店の売り場と同じなんです。(友)
newポーズ
newポーズ
この間ガチャガチャコーナーの前を通ったら、フチ子さんにnewポーズが追加されていました。
気づいたらダイヤルまわして、カプセル開けてましたよね。ん?ダイヤル?ハンドルか!
ふんぞりかえってるやつと、頑張って落ちないようにしているやつが仲間になりました。
今回のフチ子さんのシークレットはフチ子さんであって今までのフチ子さんとはまるで違う優雅な彼女なのでちょっと、欲しいです。
ふちこさん、本やポストカードブック?のようなものまで出て、すごい人気!
ふんぞり返ってるのを見て、清水さんが一言「いい湯だなーってかんじ」
確かに・・・。(河)
最近気になるもの...
最近気になるもの...
事務所がある界隈に
骨董品屋さん(?)らしきお店があり
そのお店を前々から「何があるんだろうな〜?」
と気にはなっていたのですが、
最近そのお店外観が賑やかになっているのを発見しました。
真っ赤な犬、鶴、踏切信号などなど...
骨董品屋さんなんてお宝探○団でしか聞いたことがなかったので
最近余計になにがあるのか気になっています。
もしかすると、ここでなんとなく気に入って買ったものが
実は始皇帝の時代のシロモノで何千万!
なんてことがあるのかも知れません!
まだ、なかなか中に入ってみるタイミングは無いのですが
いずれっ...!!(清)
個人的パワースポット
個人的パワースポット
ほとんどの方に共感いただけると思うのですが、熊本城横の石畳の小道が大好きです。
(加藤清正像から横にはいるところ)
あの辺に用事がある時は、遠回りになったとしても商店街や大通りを通らずこの小道を歩いて行きます。
木々の緑の隙間から熊本城とその下の川を眺めながら石畳の小道を歩く昼下がり。的な。
ほんの数分なのですが、すごいリフレッシュした気分になるんですよね・・・!なんですかね、これをパワースポットと言うのでしょうか。それとも文句無しのパワースポットである熊本城から溢れ出たパワーを盗み貰っているのでしょうか。
お花見の時期や夏祭りには出店が並び、みずあかりの時期は川が光で彩られて、考えるだけで素敵イベントー!と思います。でも人ごみが苦手でその時期なかなか足を踏み出せない・・・と思ったら以前のブログで行ってる証拠が残ってました。夏もみずあかりも両方行ってた!大嘘つきだ!
休みの日に飲み物とかもって、ポケーっと小道で過ごしたいです。(河)
そろそろ...
そろそろ...
気づけば今年も、もう7月!
今年一年も折り返してしまいました。
通勤路で健軍商店街の近くを通るのですが、
アーケード内に七夕の飾り付けが...!
そういえば七夕って7日だったなと思いながら
ふと、七夕の織姫と彦星ってどんな話だったかな...と
気になり調べて見ました。
概要はこんな感じ...
昔々、織姫と彦星というものがおりました。
織姫の父(偉い人)の薦めで2人は結婚。
2人はとても幸せになりました。
が、いちゃいちゃし過ぎて2人は仕事をしなくなりました。
父は怒って2人を引き離し年に一度しか会えないようにしました。
...って感じでした。
う〜ん。なんだか自分が思っていたのと違いました。
もっと禁断の恋をしてしまった2人が泣く泣く引き離される
みたいなロミオとジュリエット的なものだと思っていました。
さらに!
七夕で願い事を描きますが、
あれも織姫と彦星の2人の恋にあやかったものだと
ぼくは思っていましたが、あれは
「稲の開花時期での豊作の願い」
「手芸の上達を祈ったもの」等らしいです。
なんだか、想像していたロマンチック度合いが半減した気分です...
知らなかった方が良かったかも...!?
それでも!流石にいちゃいちゃし過ぎて働かなかったといえど
年に一度の機会も会えないなんてかわいそうです!
今年の七夕は無事晴れて2人が会えるといいですね〜(清)