熊本でもInstagram(インスタグラム)広告活況
熊本でもInstagram(インスタグラム)広告活況
先月の2月末にあるクライアントから
「今週末、全部、予定が埋まってしまいました! ありがとうございます。」
とお喜びのお電話をいただきました。
住宅会社「OCTASE(オクタス)」様の完成見学会だったのですが、
2週にわたり、土・日、1日5枠限定の完全予約制で、合計4日の日程です。
・2月20日/3枠予約/5枠中
・2月20日/4枠予約/5枠中
・2月20日/5枠予約/5枠中
・2月20日/5枠予約/5枠中
結果20枠中17枠が埋まりました。
最終週の2日間は、早々に2日間の10枠がすべて予約で埋まったそうです。
(結果、本見学会を延長し3月初旬の2週も開催中)
先月2月初旬から企画〜準備しインスタグラム広告でキャンペーンを実行。
今回はインスタからのランディングページも新規で制作しました。
SNSの広告やリスティング広告は、クライアント自ら出稿しようと思えば可能なのですが、
出稿して、広告表示、なんとかWEBまでの集客は誰でも出来ます。
しかし、そこからの結果、コンバージョンなどの「精度」を求めるとなると
必ずそこに、クリエイティブとマーケティング能力、そしてノウハウ、が必要であり、
それをもって費用対効果の最大化が可能となり、本来の意味でのコスト削減や改善がなされます。
うまくいっていない、ということはどこかに何かの問題があるからで、
それらを解決することがデザイナーの仕事だと思っています。