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「ブランディング」の本質

2015.10.21

「ブランディング」の本質

2015.10.21

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この頃「ブランディング」「ブランド戦略」などの言葉を良く耳にします。
私もブランドづくり、ブランド戦略は非常に大切で、
第5の経営資源とまで言いきれますし、考えないことはできないほど
経営にとって重要な基軸です。
 
 
ブランドを構成する要素の構築
ブランドをつくるための発見
ブランドとして確立するための方法
ブランドを広めていくための手段
ブランドが成熟したときの管理
ブランドをさらに強力にするための参入障壁づくり
...etc


決して、表層(見た目のデザイン)のことを継続していくことが
ブランドづくりという単純なことではなく、ユーザーが「ブランド体験」を通して
徐々に時間をかけて立ち上がっていくものだと思います。
 
 
そもそもブランドとは、一瞬でそのブランドの付加価値が認識されることです。
しかしそこには、「認識」だけではなく「そのブランドの付加価値やそれまでに体験したブランドロイヤルティ」も存在します。我々でも様々なサービスや商品を購入する際、購入前、購入後、サービスや商品を体験する、その後のアフター、自身からの拡散までを含めて「ブランド」の一部なのです。(友)
 

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TOMODA DESIGN COMPANY

株式会社 TOMODA DESIGN COMPANY

(友田昌幸デザイン事務所)
〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍4丁目 1-5 シーマ神水 2F-B
Tel+Fax:096-365-8387

ホームページ制作(製作・作成)を軸としたブランディングや広告戦略を
プロデュースします。グラフィックデザイン、広告制作、WEBデザイン、
映像制作など、幅広いフィールドでデザインをおこなっています。

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