社内ミーティング・勉強会。
社内ミーティング・勉強会。
今日は今年になって最初の勉強会でした。
>14時30分スタート!
ここ1年間で制作させていただきました制作物をみんなで見ます。
なんで?意味あんの? と言われそうですが(^_^);
さまざまな反省点から大きく新しい大発見まで、
みんなそれぞれが意見を出し合い自分たちの糧としていきたいと思っています。
>15時30分〜
WEBに関しても新規での立ち上げのクライアント様から
すでに運営をさせていただいているクライアント様のアクセス解析をおこない、
ユーザーの動きや3ヶ月前、1年前と変化があるか等、詳しく分析をおこないます。
>16時25分〜
ユーザーが欲する情報を訴求力のあるデザインで伝え
理解され、ご購入いただき、(購入時にも感動の経験)、
その後リピート、口コミ、新規ユーザー様の輪が広がっていく。
続くことで商品やサービスの信頼につながりブランドができます。
欲している(今後欲する)方々に接点のある媒体で
興味を持っていただくための情報を提供し続けていくこと。
これがブランディングの第一歩だと考えています。
>17時00分ぐらい
PR、広告、販促、すべてにおいての情報発信力や情報の量と質、
ユーザー視点の「当たり前のこと(常識)」は忘れないようにしたい!
>17時30分ぐらい
ユーザーが情報を自分たちで探し、媒体となる時代、
情報過多の時代、良いもの良い広告が当たり前の時代。
企業は何をどうユーザーに伝えなければいけないのでしょうか。
結果につながるべき事をプランしデザインする総合力こそが
今のデザイナーには求められているようです。
>18時〜締めくくり
表層上のデザインのことは当然大切ですが、
制作させていただくもので生まれる「結果」、
そこから、さらに広がっていくクライアントの「未来」。
を、一緒に語りあっていけたらなぁと思っています。
と、ちょっと考えてしまった土曜日です。(友)