認知力と情報発信力とブランディング
2011.04.22
認知力と情報発信力とブランディング
2011.04.22
お客様に喜ばれる商品やサービスがある。
伝えたいことがある。
それを多くの皆様に伝達すること。広告。
認知力を広げ高めるには、
マスコミ4媒体の活用、それからWEB&ブログ
さらにツイッター、フェイスブックなどのソーシャルメディア。
それらを駆使して情報発信していかなければならない。
これからの消費モデルや行動モデルになっていくのは
モノにもよるけどAISASもしくはSIPS。
マスコミ4媒体で「認知力を高め(周知)」
WEBで「新規見込みユーザーの獲得と情報発信(SEO重要)」
ブログ、メルマガなどで「ファンづくりを継続」
ツイッターで「さらに拡散」
フェイスブックなどで「信頼性の高い共感できる情報がさらに拡散」
これらの強い情報発信力とクリエイティブが必要。
でもやっぱり、
本当にいま、自社の商品(サービス)が必要なのだろうか?
本当に競合他社の商品(サービス)より、自社のものが優れているのだろうか?
本当にユーザーにとって満足のいく、また人に勧めしたいものだろうか?
など、
本質を問い続けなければならない。
見せ方、売り方をちょちょいとアレするのは簡単ですけど。(友)
Category is 日記
|