ブログ

ブログ

office information
ブログ
ブログ

認知力と情報発信力とブランディング

2011.04.22

認知力と情報発信力とブランディング

2011.04.22

お客様に喜ばれる商品やサービスがある。
伝えたいことがある。
それを多くの皆様に伝達すること。広告。

認知力を広げ高めるには、
マスコミ4媒体の活用、それからWEB&ブログ
さらにツイッター、フェイスブックなどのソーシャルメディア。

それらを駆使して情報発信していかなければならない。
これからの消費モデルや行動モデルになっていくのは
モノにもよるけどAISASもしくはSIPS。

マスコミ4媒体で「認知力を高め(周知)」
WEBで「新規見込みユーザーの獲得と情報発信(SEO重要)」
ブログ、メルマガなどで「ファンづくりを継続」
ツイッターで「さらに拡散」
フェイスブックなどで「信頼性の高い共感できる情報がさらに拡散」

これらの強い情報発信力とクリエイティブが必要。


でもやっぱり、
本当にいま、自社の商品(サービス)が必要なのだろうか?
本当に競合他社の商品(サービス)より、自社のものが優れているのだろうか?
本当にユーザーにとって満足のいく、また人に勧めしたいものだろうか?
など、

本質を問い続けなければならない。
見せ方、売り方をちょちょいとアレするのは簡単ですけど。(友)

Category is 日記 |
TOMODA DESIGN COMPANY

株式会社 TOMODA DESIGN COMPANY

(友田昌幸デザイン事務所)
〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍4丁目 1-5 シーマ神水 2F-B
Tel+Fax:096-365-8387

ホームページ制作(製作・作成)を軸としたブランディングや広告戦略を
プロデュースします。グラフィックデザイン、広告制作、WEBデザイン、
映像制作など、幅広いフィールドでデザインをおこなっています。

Copyright 2005-2011 Tomoda Design Company All Rights Reserved.

ホームページ制作 熊本

会社概要
フィロソフィー
ブランディング
ブログ
お問い合わせ
サイトマップ

制作実績

ホームページ制作実績
Facebook制作実績
SEO対策について
シンボルマーク・ロゴタイプ制作実績
看板・サイン計画〜デザインの制作実績
セールスプロモーションツール制作実績
広告デザイン制作実績
ダイレクトメール制作実績
映像制作実績